防災の日
ブログ

防災の日

2021-09-02

9月1日は防災の日ということで昼食は防災食のパスタをみんなで食べました。

防災食と聞いたら“味気ない”“食べづらい”等のイメージがあると思います。今回食べたパスタはカルボナーラやきのこパスタ、ペペロンチーノといろんな種類があり、パッケージの写真も美味しそうでした!
実際、利用者さんに感想を聞いてみると「おいしい!」「まあまあかな」と感想を教えてくださいました。よければみなさんも食べてみて下さい!

午後からは避難訓練をしました。
まずは地震が来た時のことを想定して机の下に隠れました。その後、火災発生を想定して非常階段から駐車場に避難しました。戸惑って避難するのに時間がかかる方もいれば、落ち着いて行動されている方もいました。

いつ災害が起こるか分からないので、緊急時に備えての準備や対応は改めて大切だと感じました!
(職員M)

 
 

社会福祉法人くずは創親会アクセスのご案内
アクセスのご案内

とうかえで応援会員 募集しています!

年会費:2,000円/1口

いただいた会費は、くずは創親会の新たな事業展開にむけての費用として使用させていただきます。後援会のご入会、よろしくお願いいたします!詳しくは、とうかえで072-809-0870、もしくはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

Copyright 2022 so-shinkai.com