ひらかたパークへ日帰り旅行 byめーぷる
ブログ

ひらかたパークへ日帰り旅行 byめーぷる

2021-10-29

 数ヶ月間、計画を進めながら実施すべきか検討を重ね、10月に緊急事態宣言が解除したことを機に、日帰り旅行に出かけることが決定しました。行き先は、近場で屋外がいいと話し合い、ひらかたパークになりました。
 実施が決まってから、利用者の方とパンフレットを見ながら乗り物や昼食の希望を確認し合い、楽しみがどんどん膨らんでいきました。旅行は行くまでのワクワク感がいいですね。
 そして当日です。入場ゲートをくぐると、「遊園地に来たー!」と高揚感で胸が躍りました。学校関係者の方が多く来園し、あちこちから歓声が聞こえ、園内は笑顔に満ちて賑わっていました。
 「さあ、私たちも楽しむぞー!」と意気揚々に前へ進み、マスクの着用やソーシャルディスタンスに気を配りつつ、「次はあれに乗ろう!」「面白かったね!」と興奮気味に話し合いながら、とても楽しい1日を過ごしました。
 コロナ禍で多くの行事が中止になってきた中、旅行に出かけることができて素直に嬉しかったです。
(職員H)

社会福祉法人くずは創親会アクセスのご案内
アクセスのご案内

とうかえで応援会員 募集しています!

年会費:2,000円/1口

いただいた会費は、くずは創親会の新たな事業展開にむけての費用として使用させていただきます。後援会のご入会、よろしくお願いいたします!詳しくは、とうかえで072-809-0870、もしくはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

Copyright 2024 so-shinkai.com