めーぷる クリスマス会
ブログ

めーぷる クリスマス会

2021-12-28

12月23日クリスマス会をしました。
クリスマスソングを流していつもと違う雰囲気で、利用者さんも登所するなり「今日はケーキやな!」と楽しみにされている様子が伺えました。
午前中は1階でシチュー・サラダ作り、ひらやでケーキ作り、2階でリース作り、買い物グループに分かれて活動しました。
シチューのいい香りやフルーツの甘い香りがして、ますますお腹が減りました(笑)

リース作りでは紙皿に色を塗ったり、ぬり絵をしたイラストや色紙を貼ったりして、とても素敵なクリスマスリースが出来上がりました!!

昼食は買い物グループが買って来てくれた近所の精肉店のコロッケをサラダと一緒に盛り付けて、シチューと一緒に美味しく頂きました!みんなで協力して作ったものは美味しいですよね♩

午後からはカラオケ・リース作り・ティータイム準備に分かれて活動をしました。
ケーキを食べた後はサンタさんとトナカイさんがお菓子を配って下さいました!
とても楽しい1日になりました!
(職員M)

社会福祉法人くずは創親会アクセスのご案内
アクセスのご案内

とうかえで応援会員 募集しています!

年会費:2,000円/1口

いただいた会費は、くずは創親会の新たな事業展開にむけての費用として使用させていただきます。後援会のご入会、よろしくお願いいたします!詳しくは、とうかえで072-809-0870、もしくはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

Copyright 2024 so-shinkai.com