ある日の活動
ブログ

ある日の活動

2022-02-16

利用者の皆さんも予想外の閉所や外出の制限などいろいろなことで我慢が増え、ストレスが増えてきたころ。 
本当はみんなでカラオケをしたり、ダンスをしたり楽しみたいところですが、まだまだ油断できません。

それでも皆さんに楽しんでもらいたい!とある日の午後の班活動では「映画鑑賞」を行いました♪
今回鑑賞したのは「ワンピース 冬に咲く、奇跡の桜」

雰囲気から盛り上げようとまずはチケットを持って入場!

映画館のようにチケットをもぎり、検温、消毒をして自分の席を探します(^^♪

室内は換気しながら暗くしてプロゼクター&スピーカーを使用し、本当の映画館のようにしました♪

迫力ある映像や音響に皆さん、わくわくした表情!(*^^*)
映画に集中し、感動して涙を流される方もいました。
(実は私も感動で泣きそうに…(笑))

終了後は「映画館に行けてなかったからうれしかった。」「また他の映画もこうやって見たい!」等の感想が上がっていました(*^^*)

他の班の方も「今度は僕の班もやりたい!」と話されていたので皆で順番に楽しめるといいですね!

引き続き、皆で協力して感染症対策をしっかりし、皆さんが少しでも息抜き出来て、楽しいと思えることを見つけていきたいです(^^)

(職員A)

社会福祉法人くずは創親会アクセスのご案内
アクセスのご案内

とうかえで応援会員 募集しています!

年会費:2,000円/1口

いただいた会費は、くずは創親会の新たな事業展開にむけての費用として使用させていただきます。後援会のご入会、よろしくお願いいたします!詳しくは、とうかえで072-809-0870、もしくはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

Copyright 2022 so-shinkai.com