なにげない日常
ブログ

なにげない日常

2022-05-02

朝、玄関や門の周りをほうきではいていると、パンの焼けるいい匂いがします。私の大好きなとうかえでのひと時です。見上げれば、とうかえでの木にしっかり小さな緑の葉が芽吹いています。
 ついこの間、さくらが咲いたと花見の楽しかった話や、お弁当の話にうきうきしたところなのに、もう5月。と思っていると「おはようございまーす。」「今日もいい天気。」「あるいてきたよ。」と朝の挨拶。
 毎日の、こんな風景が、私の心穏やかな日常。
 アニメの歌にあるように、♪だいたい同じような毎日だけど、ひとつもおんなじ日なんてないんだ。あの雲もハートに見えるだろ。かわいいあの子が笑っている♪
 この日々の当たり前を大切に。日常の中での新しい発見や、何気ない様子。楽しいひとこまをブログでも、お伝えできればと思います。ぜひフォローしてくださいね。

副所長

社会福祉法人くずは創親会アクセスのご案内
アクセスのご案内

とうかえで応援会員 募集しています!

年会費:2,000円/1口

いただいた会費は、くずは創親会の新たな事業展開にむけての費用として使用させていただきます。後援会のご入会、よろしくお願いいたします!詳しくは、とうかえで072-809-0870、もしくはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

Copyright 2022 so-shinkai.com