ちょっとした楽しみとホッとできる時間を大切に
ブログ

ちょっとした楽しみとホッとできる時間を大切に

2021-05-27

緊急事態宣言が発出し、5月のバーベキューの行事が延期となりました。
でもめげません。いつ実施できるか、どのような形で実施すべきか、ただいま検討中です。

日々の活動では出来る限り密になる場面を減らし、室内での活動と外出活動に分かれたり、座席は間隔を空けてテーブルには飛沫防止フィルムを設置したり、手洗いや消毒を徹底して感染予防と感染拡大防止に努めています。

そんな緊張感のある毎日ですが、昼休みに音楽をかけたり、昼食でお弁当を注文する時にはそれぞれ食べたいメニューを選んだり、新築の「ひらや」に移動し創作や足浴の活動をしてのんびり過ごしたり、ちょっとした楽しみやホッとできる時間を大切にしています。

ワクチン接種が始まり、不安に一区切りがついたら、皆でやりたいことが盛りだくさんです。
それまでもうひと踏ん張りしていかねば。(職員H)

    

社会福祉法人くずは創親会アクセスのご案内
アクセスのご案内

とうかえで応援会員 募集しています!

年会費:2,000円/1口

いただいた会費は、くずは創親会の新たな事業展開にむけての費用として使用させていただきます。後援会のご入会、よろしくお願いいたします!詳しくは、とうかえで072-809-0870、もしくはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

Copyright 2022 so-shinkai.com