新しい楽しみ
ブログ

新しい楽しみ

2021-07-02

 梅雨も真っ只中。雨が降ったかと思うと真夏のような暑さ。コロナ禍で外へ出る機会も減ってしまっています・・・

 そんな中、「室内で皆が楽しめる事はない?」と考えました。そして、館内にWi-Fiを導入したこともあり、とうかえででもITを活用しよう! という運びになりました。

 さらに、館内にノートパソコンを持ち出すことで先々で色々と使えるのですが、パソコン画面では小さくて皆で見ることが難しい・・・と言うことで今回、新しいテレビ(モニター)を購入してもらうことになりました!

 新しいモニターはこちら!(写真を見てね)

 ノートパソコンと繋ぐことで、皆で大きい画面を見ることが出来ました♪
更にこのテレビ、簡易的ですがインターネットに繋げて動画なども見ることができるという便利なテレビ!

 今のテレビって色んな機能が付いているんですね~(便利です)
 そんな便利な機能を活用し、休み時間はみんなの興味ある動画、活動ではストレッチやエクササイズの動画を観ながら身体を動かしたり、好きな歌手の曲を流してカラオケなどワイワイ楽しく使っています♪
 皆も画面に釘づけで踊ったり歌ったりと盛り上がってます!

 新しい楽しみがひとつ増えたかなと思います♪

 

 

社会福祉法人くずは創親会アクセスのご案内
アクセスのご案内

とうかえで応援会員 募集しています!

年会費:2,000円/1口

いただいた会費は、くずは創親会の新たな事業展開にむけての費用として使用させていただきます。後援会のご入会、よろしくお願いいたします!詳しくは、とうかえで072-809-0870、もしくはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

Copyright 2024 so-shinkai.com