焼肉活動初日
ブログ

焼肉活動初日

2021-06-29

 6月29日~7月2日、4つの班に分かれて、ひらやで焼肉活動を実施することを決め、今日は初日を迎えました。

 お肉は近所の精肉店で和牛を購入し、ホットプレートでカット野菜とお肉をじゅうじゅうと焼き、ご飯を盛り付け、インスタント味噌汁を添え、お一人ずつ焼肉定食を作っていただきました。

 自身でお肉を焼き、丁度いい加減を見極めて、ほかほかご飯と一緒に頬張る至福の時をじっくりと味わいました。デザートにいただいた手作りプリンも美味しかったです。

 毎年恒例の特別なお肉をいただき、「柔らかい!」「美味しい!」といった声も聞かれ、普段少食の方もこの日はたくさん食べておられました。

 活動内容や食事場所などを工夫して感染症対策をとりながら、いつもと違うワクワク感や楽しみを味わうことができたかなと感じました。明日からの3日間も楽しみです。(職員H)

 ①味噌汁を作り          
     

 ②ご飯を盛り付け
   

   ③お肉と野菜?を焼き
   

   

 ④焼肉定食の出来上がり!  
   

   ⑤デザートのプリンも美味!
   

社会福祉法人くずは創親会アクセスのご案内
アクセスのご案内

とうかえで応援会員 募集しています!

年会費:2,000円/1口

いただいた会費は、くずは創親会の新たな事業展開にむけての費用として使用させていただきます。後援会のご入会、よろしくお願いいたします!詳しくは、とうかえで072-809-0870、もしくはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

Copyright 2022 so-shinkai.com